つながり

 

 昨日クライアント様から『ブログ時々かいて下さいね!』とのお声をいただきました。

 

先日なんの予告もなくいきなり新しい場所に引っ越して更新したばかりなのに、気づいていただけて読んで下さっているなんて

…有り難いです。

 

それに普段から別の場所でのブログの過去記事を時々読み返して下さっているとのこと…

 

 

 

今は海外在住の方なのでお会いできる機会がとれませんが、なんだかつながってるな~、と感じました。

 

そんな方からの『時々書いて』というリクエスト。

 

『はい、頑張りまっす!』と初心に返った気持ちで只今PCに向かっております(笑)

 

 

さて。

 

うれしい!たのしい!だいすき!(あ、ドリカム)は心地いい感情ですが

 

かなしい!むかつく!だいきらい!は、できれば感じたくない感情ですよね。

 

なかなかのエネルギーで自分の中で暴れまわるので消えて欲しいって思うものです。

 

頻繁にネガティブな感情を持つ自分を否定的に捉えてしまうこともあるかもしれません。

 

 

でも怒りや悲しみなどのようなネガティブな感情も存在意義はあります。

 

宇宙からの目線ではどんな感情も平等にあなたの因子。

 

だから苦手な感情を無理やり抑え込んだり無視したりしないで

 

時々その感情に寄り添ってみる…。

 

 

ネガティブな感情があえて消えずに何を伝えたいのか。

 

そこに意識を傾けてみるのも大切なことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

目には見えない心との関わりも

 

生きているからこそできること♪

 

 

 

 

 

 

 

 2017/2/8  kyoko