2021年 ますます自分を大切に

 

新年あけましておめでとうございます(*´▽`*)

 

2020年は新型コロナウイルスの影響で、生活が一変しました。 

特に、移動が制限され、人と自由に会えなくなった事は、なかなか想像できなかった出来事ですよね。

 

 『あの時期があったからこそ、今の私がある』

振り返ると逆境の時期をこのように感じる方は多いです。

 

追い詰められることで

向き合う必要があることを意識するからです。

 

本当にこの仕事でいいのだろうか

 

本当にこの人と共に生きていきたいのか

 

本当に今のままの自分でいいのか

 

 

 

望むものに向かう生き方を選ぶことは

『自分自身を大切にする』と決めたからこそ。

 

 

どんなに小さな一歩でも

方向さえ間違わなければ、必ず望みに近づきます。

 

自分を利用せず

自分に嘘をつかず

自分を裏切らない

 

そんな生き方を選ぶための

葛藤や苦悩は乗り越えるための題材です。

 

 

『自分を大切にするなら

今の私には何ができるか』

 

この問いに

誠実に向き合う上で悩むのなら、

その時間は価値あるもの。

 

 

 

 

皆様にとって

今年もより一層

充実した年になりますように♪

 

 

 

 

 

2021 / 1 / 3             kyoko